旅日記
   旅の記録や、少し気になった事など。
  >> ホーム
  >> RSS
D-one
Author:D-one
FC2ブログへようこそ!
カテゴリ
九州旅行(3)
沖縄旅行(21)
タコ(2)
顔出し看板(2)
飛び出し坊や(1)
目に付いた建物(2)
道端で何かを主張するモノ(3)
飛行機とか(16)
四国旅行(15)
花粉症(3)
市町村合併(2)
音楽(5)
ソフト関係(8)
未分類(30)
鳥(5)
中国地方の城(4)
大仏・大観音(11)
丸ポスト(10)
タイヤ星人(6)
水車(1)
過去の記事
2017月03月 (1)
2016月03月 (1)
2015月03月 (1)
2014月12月 (1)
2014月03月 (1)
2013月11月 (1)
2013月04月 (1)
2012月11月 (1)
2012月10月 (1)
2012月09月 (1)
2010月11月 (2)
2010月03月 (1)
2009月11月 (2)
2009月10月 (1)
2009月09月 (2)
2009月08月 (2)
2009月07月 (2)
2009月06月 (5)
2009月05月 (3)
2009月04月 (9)
2009月01月 (6)
2008月12月 (1)
2008月11月 (2)
2008月06月 (1)
2008月05月 (2)
2008月03月 (4)
2008月02月 (2)
2008月01月 (1)
2007月12月 (2)
2007月11月 (1)
2007月10月 (1)
2007月09月 (19)
2007月08月 (3)
2007月07月 (2)
2007月06月 (2)
2007月05月 (4)
2007月01月 (5)
2006月11月 (3)
2006月10月 (1)
2006月09月 (2)
2006月06月 (1)
2006月05月 (3)
2006月03月 (1)
2006月01月 (4)
2005月12月 (7)
2005月11月 (6)
2005月10月 (1)
2005月09月 (3)
2005月08月 (8)
2005月07月 (3)
2005月06月 (2)
2005月05月 (2)
2005月04月 (1)
2005月03月 (3)
2005月02月 (1)
2005月01月 (1)
リンク
城と写真と旅のページ
あやしい城
管理者ページ
サイト内検索

スポンサー広告 | 固定リンク | トラックバック(-) | レス(-)
(--/--/--(--) --:--)

 道の駅サンフラワー北竜の門



 道の駅の入り口の門ですが、竜が向かい合ったかなり派手なモノです。道の駅の建物自体も結構派手でしたが。

2004okuryu02s.jpg


 材質はFRPと思われます。

大仏・大観音 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/01/17(水) 22:26)

 旧八竜町役場の竜
 現在は合併して三種町になっていますが、秋田県の旧八竜町役場の近くにあった竜です。
 敷地の外から撮っただけなので、詳細は不明ですが全長20~30mはあったと思います。




大仏・大観音 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:1
(2007/01/17(水) 22:20)

 野毛山住宅の石垣
 横浜の野毛山動物園周辺を歩いていたら、野毛山住宅という古い団地が目に付きました。
 団地自体もフェンスで覆われて取り壊し間近な様子が気にはなったのですが、それより斜面側の処理がかなり本格的な石垣に見えるのが大変に気になります。



 一見すると石垣風のコンクリ施工とも思えますが、良く見ると自然石を使った本物の石垣です。勾配も良い感じです。

20061201547.jpg


 調べてみると、ここは明治中期の豪商の別荘跡地で石垣はその当時のもののようです。
 ↓こんな記事が見つかりました。
http://keikan.cocolog-nifty.com/blog/2006/08/_20060820__2bc3.html
未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/01/14(日) 10:52)

 狭山市徳林寺の観音



 狭山市駅近くに去年の暮れに大きな観音様が建立されてました。まだ工事が完了してない様子ですが徳林寺の観音堂になるようです。
 観音様は台座込みで約8m、大理石(多分)で出来た像です。おおよそ北西を向いているので、順光で正面から撮影するのは難しいです。

大仏・大観音 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/01/11(木) 23:33)

 今年の目標
ここでグダグダと何か書いても何の意味も無いんですが。
まあ、恒例なので今年の目標など書いてみます。

まず、去年は一昨年を上回って低調な一年でした。
いや、下回ってですかね。
写真はポジが21本・ネガが2本しか取ってないんですが、デジカメが2200枚と半減しているので比率としては上がってますね。
お出かけ数もかなり少ないですし、ネタの数はもっと少なく、サイトの更新は壊滅的な状況でした。

原因を分析すると、
最初に、根気が無くなってきたような気がします。3割減くらいで。
それから、一時期仕事がとても忙しくなって余裕が無くなりました。だいたい3月から6月頃の事です。
サイトというかネット絡みでは、スパムとか掲示板荒らしとかムダなモノへの対策に労力を取られました。
あと、ホームページビルダーの不安定さに泣かされました。
それで、数年前から書いてますがサイトをリニューアルしたいという希望があって、惰性でチマチマ更新する気にもならないという状態でして。
うーん、だんだん鬱になってきました。

そして、今年の目標は、これ以上低調にならないこと。
という感じなんですが・・・
まあ、念願の沖縄にはなんとか行きたいなと思ってます。
あとは、北海道とか四国とか、って遠い所ばっかりですね。
サイトの方は引き続きリニューアルという感じです、いつ終わるんでしょうか・・・
滑り台は、タコの撤去が加速しそうな雰囲気なので、調査と回収を早めにやりたいですね。

あとはサイトとは関係無いですが、ソフト関係とかハード関係とか、やりたい事が沢山あって、こちらも遅々として進んでないんですが、久しぶりに音楽活動も再開したいな、とか目標が多すぎて共倒れというパターンでしょうか。
未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/01/08(月) 10:25)

最近のエントリー

演奏会のお知らせ(03/29)
演奏会のお知らせ(03/05)
演奏会のお知らせ(03/07)
一番タコが多い自治体(12/13)
演奏会のお知らせ(03/01)


最近のコメント

D-one:(04/04)
D-one:(07/12)
独観:(04/27)
D-one:こちらもご覧下さい(12/12)
KEI:けっこー女性チックな観音様ですね(12/06)
D-one:(06/11)
D-one:(05/31)


最近のトラックバック

美ら沖縄:(09/29)


Copyright © 2004 旅日記. All Rights Reserved.
Powered By FC2BLOG / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア

